✲Grace Shower✲ ひかりの音

~・☆ 。新たな世界へシフトしよう 。☆・~

一瞬で変わる意識の世界

今日も福岡は風が強いですが、先日の春の嵐でも台風並みの風が吹き荒れました。

皆さんのところは大丈夫でしたか?

今日はその嵐の夜の『一瞬で変わった実体験』を書かせていただきますね。


私の家は田舎にあって、家の裏は一面に田んぼの世界が広がっています(^^;

こんな感じで…


20180309131012a71.jpg


なのでとっても風当たりが強く、家も古いので、台風の時などは、『家ごと飛んで行ってしまうのでは!?』くらいにドキドキします。


先日の嵐の時も同じく、ビュービュー吹く風の音と、この写真の画面右に写っている木がベランダにこすれる音、そして、突風のたびに揺れる振動で、夜中の3時半過ぎまで眠れませんでした。


布団にもぐりながら、「どうか早く風が止みますように…」とか、昔スピ系の人から教わった、『家の周りに結界をはる方法』などを一か八か試してみたり…(^^;)


しかし風は止むことはなく、恐怖と格闘しつつ、「あ~~~せめて雨戸を閉めておけばよかった。」と悔やみました。


数時間が過ぎたころ、ふと昼間に母が、「夜は風が強いらしいよ」と言っていた言葉を聞き流してしまった自分を思い出しました。

せっかく教えてくれたその情報を聞き流した自分(>_<)

「あ~~バカだった~」


そしてその自分を心の底から反省した途端、外の風は止むことなく、状況は何も変わっていないにも関わらず、

風の音が遠~~くなり、

家の揺れも感じなくなり、

「あれ?風は止んだのかな…」と思うほど静かになり

すると恐怖心も消え去って

まるで別世界にシフトしました。

sunset-2708592_1920.jpg


自分の意識が変わった途端、私の外の世界が一瞬にして変わるとてもリアルな体験。

実際には、外の風の状況は何も変わってはいないのに、私の中では、別世界へ。


人との関わりの中では、自分が変われば相手も変わる体験は色々としてきました。

状況なども、少し時間をかけて変化させていくことは体験してきましたが、自分の周りに繰り広げられる世界が、自分の意識で一瞬にして変わる今回の体験で、やはりすべては意識なんだなぁと改めて実感しました。


周りの状況を変えたい時には、外を変えようとするのではなく、自分の中を変えると早いです。

自分の中を変えるには、感じること、気づくこと、認識すること、変えたいと想うことなど、自分の中に意識を向けることが大切です。


みなさんも是非、意識を意識してみてください^^


何かのご参考になれば、幸いです。


Maka

スポンサーサイト

 意識・感情・鏡の法則

 シフト 別世界 恐怖心 意識 一瞬