FC2ブログ

✲Grace Shower✲ ひかりの音

~・☆ 。新たな世界へシフトしよう 。☆・~

模様替えと波動

ずっとブログを書けなくて、天体の逆行なんかも関係しているとは思っていましたが…

今朝から自分のエネルギーが変わっていて、身支度をしながら、ポンポンっとブログに書きたい事が浮かんできていました。

よし!これは!(^^)!と、

早速、パソコンを開いて書こうとすると、さっきまで浮かんでいた事が、上手く書けない…

思い返せば、昨年仕事を辞めて、自宅の一室を仕事場として準備していたのですが…

ホームページ作成やブログなど、書くのに、まぁぁぁ、時間のかかる事かかる事。

もともと何でもゆっくりタイプの性格ではありましたが(^^;)

時間がかかるのは、自分自身の調整だろうと想っていて、半ばあきらめつつ、

無理矢理頑張って、何かに逆らうかのように力を振り絞って書くことが多かったのです。

が、

今日、ふと気づきました。

デスクの位置と向きが悪い…

早速、模様替えをしました。

西向きだったデスクを、東方向へ。

すると嘘のようにエネルギーの流れが変わり、全然違う(;'∀')

風水的にも、西向きはあまりよろしくないのではと、頭の隅っこで漠然と感じてはいたのですが、模様替えをするという意識が全くありませんでした。


furniture-731449_1920.jpg


もともとの部屋の感じもとても気に入っていましたし。。

ここにきて、やっとデスクの位置を変えることが出来るタイミングが来たのでしょうね。

自分の中の意識も大きく変化したという事だと想います。

今この記事を書いていても、スムーズ(^^)/

よかった~^^

で、昨年引っ越しをした孫のアパートの勉強机の位置も、引っ越した時に気なっていました。

なんと、完全に西向き。

その事だけが原因ではないのでしょうが、確かに最近以前と比べると、全くやる気がなくなっている…

全ては波動なので、ちょっとした並びや、位置で、その空間のエネルギーは変わります。

忙しくて部屋が散らかっている方や、片づける事が苦手な方には、耳が痛い話かもしれませんが(>_<)

物の配置や位置、向きなどの以前に

乱雑なお部屋にいると健康にも良くないです。


desktop-1985856_1920.jpg


部屋は自分の心の反映なので、部屋が散らかっているというのは、自分の心の中や潜在意識も散らかっているという事ですね(+_+)

なので、部屋を片付けたいとか、断捨離したいとかの意識になる事が大切だと想います。


心の状態がぐちゃぐちゃだと、部屋が散らかっていても気にならないものです(^^;)

かく言う私も、感情解放をする前は、家も部屋もけっこう散らかっていました。

気にすると片づけなくてはいけないし、きりがないし、大変。。

気にしないほうが、楽に生きれると勘違いして、見て見ぬふりしてました…


だけど今は、散らかっていると気になるし、落ち着かないです。

それでも、たまに気にしなくなる時もありますが。

なにより、部屋も心も綺麗に片付いている方が気分が良いです~☆

そして、波動も上昇します^^


desk-1081708_1920.jpg


あんまり神経質になるのも、気にしなさすぎるのも、よろしくないと想います。

バランスが大切ですね。

お部屋の状態は、自分の中を映し出してくれてます。

部屋を片付けると、自分の心も整理されますよ。

逆に、心が整理されると、片づけたくなる場合もあります。


今朝書こうと思った内容とは違う記事になりましたが、

何かの参考になれば幸いです。


Maka


スポンサーサイト

 波動

 天体 逆行 模様替え 風水 潜在意識 感情解放 エネルギー 心の反映 波動 上昇