FC2ブログ

✲Grace Shower✲ ひかりの音

~・☆ 。新たな世界へシフトしよう 。☆・~

無意識を意識的に

今日の福岡は小春日和で、とても気持ちが良いです。

空気は澄んでいて、爽やかで、鳥や虫の声が優しい~^^。

金木犀の香りにも癒されます。


こんな日は、ずっと穏やかな幸せを感じて

未来の為に、想造のエネルギーを発信できている事が、とてもありがたいです。


とは言え、

人として生活している以上、やらなくてはいけない事もあります。

そんな時、『やりたくないなぁ(ToT)…』と想いながらやると、

恐ろしいくらいに、身体が拒否反応を示していることを痛感します!

人間にとってどんなに小さな事でも、やりたくないと想いながらやると、

こんなにもダメージがあるのだと…


私の場合、股関節や腰に痛みが現れる事が多いです。

そんな時は、ハッと我に返り、直ぐに意識変換します。


意識変換と言っても、簡単な事でいいんです。


『やりたくないなぁ(ToT)…』という嫌々ながらの行動を

      ↓

よしやりたくないけれども、今からやります!』と、

無意識の動機を意識的な動機に、置き換えるだけでOK☆!


もう少し欲を言うなら、やりたくないけれどもやらなくてはならないのは、

『なぜなのか』『何の為にやらねければならないのか』など、

内観し受け入れれば、もっとサクッとやれるかもしれません。


一番の悪循環は、惰性で嫌々やり続けること。

又は、嫌々だとすら気づかずに、無意識に続けること。


なので、意識的に生きることがとても大切です。

そして、意識的に生きるには、様々な事に反応する自分の感情が大切です。


特に、『やりたくない』『嫌だ』などの感情は、

一見マイナスに思えるけれど、実は幸せへの重要なナビゲーター。


それらの感情は、自分の仲間なんです。


その感情とコミュニケーションし、どうしてその感情が発生したか、

理解してあげればよいのです。


そこには、人それぞれの理由が存在すると想います。

感情に意識を向け、

自分の中に嫌な現実があったなら、どんどん手放して軽くなってゆきましょう。


Maka

スポンサーサイト

 意識・感情・鏡の法則

 エネルギー 無意識 意識的 意識変換 未来の為 動機 悪循環 感情 感情が大切 意識的に生きる