FC2ブログ

✲Grace Shower✲ ひかりの音

 ~・☆ 。ようこそ∞意識の世界へ 。☆・~

過去は書き換えられる?

最近、あるブログの中で紹介されていた本を読みたいなと想い購入しました。

『22を超えてゆけ』 宇宙図書館をめぐる大冒険

辻 麻里子さんの本です。

この本は、11年ほど前に知人から紹介してもらっていたのですが、私は読んでいませんでした。

実際、その時の私が読んだとしても理解できず、心に入ってきていなかったと想います。

私の場合、2008年からの約10年間のディセンション体験により成長できた今だからこそ、スーッと入って来る内容だと感じました。

20180710132829a5a.jpg


今回、幸いにも丁度良いタイミングで、第9版が出版されたので、購入出来きました^^

付属でご本人の声での誘導瞑想CDもついていましたよ。

(著者紹介のページに、辻 麻里子さんは昨年の2017年に宇宙へ帰られたと書いてありました…)


まず、本が届いた時に感じた波動が、とても心地よかったです~

一見個体に見えるこの本も、分子や原子レベルでは、振動していますからね(^_-)-☆

本の帯にも、『この本は、あなたの意識を開くスターゲートです。』と書かれています。


book-2160539_1280.png


この『22を超えてゆけ』は物語形式になっているのですが、とても意味深い内容でした。

以前のブログでもちらっと紹介した、

『フラワー・オブ・ライフ』という本の内容と共通する部分も多々ありました。


読んでみて「なるほど~」と思った部分はたくさんあったのですが、

その中の一つに、

個人のアカシックレコードは、個々の出来事よりも、その現象に対して生じた感情の方が重要視されていて、いわば感情の記録だと書かれていました。

やはりこの地球で感情を感じるという事が、個人の魂にとっても宇宙全体にとっても重要なんですよね。


gizeh-2272008_1920.jpg


そして、これは私の経験から学んだことですが、

例えば、❝❞何かの問題に直面していて、出てきている感情を解放すると、同じような経験をした過去までもが同時に浄化される。

逆のパターンもあって、過去の体験を思い出し感情解放すると、現在抱えている同じような問題も自動的に浄化される事があります。

ですから、浄化が起こると波動が変わります。

本の中では、次のように書いていました。

以下、抜粋です。

***************************

<22を超えてゆけ より>

そればかりか、過去が変わることもある。

もちろん、物理的な出来事が変更されることは少ないが、その感情部分は、後からでもじゅうぶん修正が可能なのである。記憶が好きなように再構築されるというよりは、過去に超えられなかった感情パターンを、現在においてクリアすると、過去にあった同じパターンのものが、いっせいに裏返るのである。現在を変えれば過去も変わらずにはいられない。いうなれば、過去も未来も、すべてが同時進行しているのだ。

<ここまで抜粋>

***************************

例えば、極端に言うと、個人のトラウマでさえ、癒されクリアになれば、そのトラウマだった出来事は、自分を成長させてくれたありがたい出来事になる…

これって、トラウマ➡ありがたい出来事へ、真逆に変換されるという事ですから、凄いですよね。

まさに裏返ります。


pocket-watch-598039_1920.jpg


潜在意識にある、過去や過去世などのクリアになっていない課題は、クリアになるまで同じような波動の出来事を引き寄せ、繰り返し癒してほしいと顔を出して来ます。

ですから、その時に「嫌だなぁ~~」と想うより、

「手放せるチャンス^^!」と捉え、浄化すれば、一石二鳥ならず、一石三鳥にもなる訳です。

過去の出来事も現在の出来事も同時に手放せるので、クリアになるし、波動は上がるし、未来もそのような体験を引き寄せなくなるし、ありがたいですよね。

避けて通りたいような感じたくない感情も、自分の魂のナビゲーターなんだと尊重してあげると、意外と早く手放せるかもしれません。

抵抗するから、更に苦しくなったり、イライラしたり、無気力になったり、病気になったり…。

本来の自分から、どんどん遠くなってゆくのではないでしょうか。

ある種のヒーリングやイメージ療法などのテクニックで、感情を感じずに手放す方法もありますが、それだとまたいずれ、乗り越えていない課題は顔を出してくるのではないかと想います。

人それぞれで、色んなパターンがあるでしょうが…。


wind-3516697_1920.jpg


主に感情の事について書きましたが、この本には他にもたくさん興味深い内容が書かれていました。(*^^*)

何かの参考になれば、幸いです。

Maka


関連記事

 意識・感情・鏡の法則

 22を超えてゆけ 辻麻里子 アカシックレコード 潜在意識 意識を開く 感情解放 トラウマ 浄化 波動 宇宙図書館