FC2ブログ

✲Grace Shower✲ ひかりの音

 ~・☆ 。ようこそ∞意識の世界へ 。☆・~

強烈な痛みからの ありがたい 気づき

先日の出来事です。

朝、少し寒かったので靴下をはこうとしていました。

右をはいて、次に左をはいた瞬間

『あ痛たたたたたたた…』と、足の指に激痛がはしりました(ToT)!

「あぁ~~靴下の中に何かいたんだ(~_~)」と、思ったものの

あまりの痛さにしばらくうずくまってしまいました。

靴下だけは何とか脱いで、

ミツバチか、あしなが蜂?? はたまた、ムカデか…

と、痛さに耐えていると、脱いだ靴下の中から

ぶーーん と、羽音が…


やっぱり、蜂だったんだ…あぁ~~


痛すぎてうずくまっていると、

しばらくして靴下の中から出てきたのは、な・な・なんと

スズメバチ!?


嘘でしょ~~

それは、痛いはずです。。(ノД`)・゜・。


全ては鏡の世界と承知している私が、瞬間的に想ったのは、

(※鏡の世界とは、自分の目の前に起きている現実は、全て自分の意識が創り出しているという事です)

『いったいぜんたい、私は何でこのような体験をしているの~~!???』でした。

強烈ですよね!?

靴下の中に、スズメバチなんて(;´Д`)


その時、一番に浮かんだことは…


私がまだ若かりし頃、

前夫が頭をスズメバチに刺された事がありました。

あの頃の私は、恥ずかしながら人間的にと~っても未熟者でしたので、

夫を心配するどころか、

着ぐるみの頭のように、大きく腫れ上がってしまった顔を見て、笑いました。

しかも、見るたび何度も…

おまけに記念に写真を撮ったり…ひどすぎる(-"-)

あの時、妻として家族として人間として、人の痛みを解ってあげようともしなかった自分。

そんな自分への怒りが、今回の蜂の一撃として現れたのでしょう。

他にも、痛風だったり、帯状疱疹だったりの痛みが解らなかったので、

家族に対して親身になれなかった自分…など。

それと、両極端だった自分が、人の心を傷つけて来た事も浮かんできました。

その自分を、まだ許していない部分があったのです。

あと、刺された指が、お母さん指ということもあり、

母親に対してつい『イラッ』として冷たい態度をとってきた事も、浮かびました。

他にも、冷淡だった自分を色々と思い出しました…

感情解放で色々と浄化してきましたが、潜在意識の中にまだあったのですね。


しかし、とにかく痛くて、じっとしていられないほど。


先ずは、靴下にとまっているスズメバチを慎重に、外へ逃がしました。

蜂には、何の罪も有りませんからね。

たまたま靴下の中に入り込んでしまって、出られなかった。

逆に、二日ほど靴下の中に閉じ込められて、災難だったのかも。

しかも、びっくりして刺してしまったんですよね。


以前の私ならば、こんな考えは絶対に浮かばなかったと思います。

きっと、痛さに感情もプラスして、速攻殺しています(;'∀')


自画自賛で恐縮ですが、

『ほんとに成長したなぁ~自分』と想います^^


で、ネットで調べると、みんな『毒を出して直ぐに病院へ』と書いているのだけど、

痛すぎて触れない~!

この痛みはいつまで続くのかと思い調べると、

1日~2日って…

冗談じゃない、こんなのが二日も続くなんて~~

助けて~~

みたいな感じでした。


幸い、痛みだけで、ショック状態とかアレルギーみたいな症状はなかったので、

病院へは行きませんでした。

直観的に今回は病院へは行かなくてよいと感じました。

(私はよほどの事がないと病院へは行かないタイプです。みなさんは、もしもスズメバチに刺された場合、自己責任のもと適切な判断をし、病院へ行かれることをお勧めします。)


そして、完治するまで1週間ほどかかると書いていました。

翌日は、もっと悪い。腫れる。

数日後から、強い痒みがでるとも。。

早く治る事を願うだけでした。


痛みは治まらず夜まで続きましたが、夜は意外と眠れました。

そして、翌朝…


起きた瞬間、なんと私は、

蜂に刺されたことを忘れていました。

数秒して、

「あ、そういえば昨日、蜂に刺されたんだ…ん??痛くない…」

足を見ると、何事もなかったような感じで

歩いてみても

痛くな~~い(^^)v


ありがたい、ありがたい!

凄い回復力にびっくりです。

ちなみに、薬も何も使用していません。

母曰く、

『蜂を逃がしてあげたからじゃないか』と。

母からそのような言葉を聞くのも、驚きなのですが、

(母はそのような考えを持っているタイプではないので)

私は、それも関係あると思いました。

そして、起こった出来事を、自然と受け入れていることや、

内観し、色んな事に気付き、感情を感じ、手放したこと。

痛かったんだけど、

色んなことに気付かせてくれたスズメバチに、自然と感謝していた事など。

だから、治りも早かったのだと思います。


そして、そのまた翌日の朝

更なる、気付きがありました。


それは、起きる寸前の夢ごこちの中で

自分の中心に透明感のある怒りがあるような、不思議な感覚。

目覚めて、

『えっ まだ怒りがあるの??』と想ったのだけど、

それは微妙に違っていて、

『あ~、私の魂の中心は怒りや悪で成り立っているんだ~(@_@)』と感じたんです。

すると、不思議な事に、とても満たされた感覚になっていました。

怒りや悪は=悪い という判断がどうしても抜けきれてなかったのですね。

だけど、ほんとにやっと心の奥底で受け入れる事が出来たのだと想いました。

自分自身を心から受け入れられた感覚でした。


とてもとても痛かったのだけど、とてもとてもありがたい気付きでした。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


Maka


関連記事

 意識・感情・鏡の法則

 スズメバチ 痛み 鏡の法則 潜在意識 感情解放 浄化 気づき 受け入れる 自分自身 ありがたい気付き