FC2ブログ

✲Grace Shower✲ ひかりの音

 ~・☆ 。ようこそ∞意識の世界へ 。☆・~

音の波動は凍りついた感情を溶かす

先日、娘と言い争いになった事にちょっとだけ触れた記事をアップしましたが、娘に了承をもらいましたので、本日はその事について綴ります。


そもそもの事の発端は…


娘とラインでやり取りをした際に、私の喉に強い違和感を感じました。

それはミカンくらいの大きさのエネルギーで、唾をのみ込むこともやっとの詰まりでした。


私は意識を向けるだけで、相手の波動を敏感にキャッチするのですが、それはラインのやりとりや、ネットを見るだけでも同じように感じ、キャッチしてしまいます。


以前はこのキャッチしたエネルギーが、自分のものなのか人のものなのかが解らず、とても苦労していました(ノД`)。

エンパスの方は、お解り頂けるかと思います…


しかし、相手のものだと思われる詰まりも、実はそれが、自分自身の潜在意識に関係している事もあるので、何か違和感のあるエネルギーをキャッチした時には、一旦、自分自身に意識を向け、その違和感を手放す作業をします。


それに効果を発揮するのが、アースランゲージの声の波動を使って手放すという方法です。


アースランゲージとは、ライトランゲージ(光の言葉や宇宙語)の低い波動バージョンで、

地球上の重く粗い波動エネルギーを、魂の姉妹のNon(のん)が『アースランゲージ』とネーミングしました。


このアースランゲージは、声で共鳴させることで対象のエネルギーをほぐすことが出来るのです。

それはまるで、凍りついた波動を光の音で振動させて、解凍するような感じです。


ライトランゲージ&アースランゲージに興味のある方は、▶▶Grace Shoewr Healingのホームページをご参照ください。


これは本当に便利で、自分で声を出し共鳴させるだけで良いので、とてもありがたいのです。

私は慣れているので、最近では直ぐに解除できるようになっていますが、コツをつかめば、誰にでも出来る事だと想っています。

ただ、好転反応は起こる事があります。


今回の解除で出て来たものは、私が小学生の頃に抑え込んでしまっていた、泣く事をグッと我慢した際の喉の強い痛みと、悲しみの感情でした。

もうかれこれ、40数年前の出来事の感情のブロックですね(;´∀`)


しかしアースランゲージを用いれば、短時間で手放せてとてもスッキリし波動も上がりました。


iceland-2111809_1920.jpg


そして数時間後に、娘が家へやってきました。


娘を見ると、娘の喉に先ほど私が感じた違和感がある事がわかりました。


そう言えば娘は、飲み物を飲み込む時に、一気に飲み込む事が出来ずに、数回に分けて飲み込むと言っていた事を思い出しました。


私が先ほど感じた、唾を飲み込むのもやっとな状態を日常的に感じているのなら、すごくストレスだろうと想い、声を使って手放す方法を教える事にしました。


早速娘に、

『喉に意識を向けてみて→その違和感を感じて→それを自分の声として出してみて~』と、やり方を教えました。

実際に、こんな感じだよ~と、実演もしました。


すると、最初は声にもならないような詰まりだったエネルギーが、かすかな声になり、

5分くらいでその声は、低音から高音に変化して解れてゆきました。


娘は、『良かった、だいぶん楽になった(*^^*)』と喜んでいました。


と、その矢先…

二人とも、油断していました…(^-^;


まさしく、ここからが好転反応。


今まで無意識に抑えていた娘の喉のブロックは外れていました。

すると、それまでは抑えきれていたものが、抑えが効かなくなった様子で、たまっていた過去に言えなかった事を、吐出す流れとなったのです。


私自身も、娘に対し、はっ!?そんな風に思ってたのか…と、ショックを受け、数分の言い争いの後は、悲しくて悲しくて、めちゃくちゃ泣きました。


それはまた、娘と私との関わりとは別の、魂の分離を思い出させるものや、レムリア・アトランティスの崩壊の哀しみ、ツインたちとの別れや孤独などとも通じていました。


娘は、もう合わせる事が出来なくなったのだなとも感じました。

そして、抑えきれなくなった怒りの感情と共に、帰ってゆきました。


season-2806215_1280.jpg


人に合わせてその場を丸く収めたり、必要以上に自分を抑え込んで、自分の魂の声をを無視したり、そんなことはホントは必要ないんですよ。

必要ないと言うのは、ちょと極端な表現かも知れませんが、真実からそれてしまう生き方だと感じます。


本音を言えない、本音を出せない、世の中の方にも通じる事だと想います。


そういうことを続けていると、バランスが崩れてしまい、結果的に更に苦しくなってゆく…


自分の本音で、心の声に従って、今の社会で生きてゆく事は難しいとは想います。

長いものに巻かれて生きる方が、その時は楽に感じるでしょう。

その場の雰囲気を壊してまで、自分の気持ちを口にする事は、避けたいでしょう。

けれども…


そのつけは、いつか自分にまわってくると感じます。

いえ、いつかではなく、その瞬間から不調和は生まれます。

つもりつもった不調和は、今回の娘の体験のように、遅かれ早かれ体調やら感情などで現れるでしょう。


candle-3837577_1920.jpg



その後10日間ほど、娘と私はそれぞれに、お互いの課題と向き合う事となりました。

封印が開いた娘の事は、とても気がかりだったのですが、私が手を貸す事ではないと解っていましたで、娘を信じて待つ事としました。

そして…

娘はしっかりと、自分のチカラで乗り越えることができました。

娘自身も、今回の事は必要だったと納得しており、「大変だったけれども良かった!」と言っていました。


好転反応は、感じている間はきついのですが、私たち人間が、輝いて生きる為には、この好転反応のような感情のデトックスは必須なのだと想っています。


身体の傷も、自己治癒の為に、膿を出した方が早く治るのと同じで、心のしこりも出してあげないと、魂は苦しんでいるのではないでしょうか…


地球の波動上昇に伴い、私たち一人ひとりが波動を上げてゆく事がとても大事だと感じます。


宇宙の後押しもある今この時は、チャンスの時。

一人でも多くの方がこのチャンスを生かし、ハートの声に従って生きてゆければいいなと想います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。



Maka(まか)



 アースランゲージ・ヒーリング

  波動 エンパス ライトランゲージ 光の言葉 宇宙語 共鳴 好転反応 感情のブロック レムリア