FC2ブログ

✲Grace Shower✲ ひかりの音

 ~・☆ 。ようこそ∞意識の世界へ 。☆・~

ザクロは『訳が分からなくなった…』と答えた。

夕べ入浴中にふと、植物との会話の記事をアップしようかな~と想いました。

どの植物と話してみようかなぁと

一番に思いついたのは、12月だというのに実をつけている裏庭のザクロです。


20181225140654de3.jpg 20181225140656bbe.jpg


ザクロは通常、秋口頃に実がなります。

なのに今年は、12月も終わろうとしている今頃

葉っぱは ほぼ落ちてしまいましたが、実だけが残っています。

その実も、しっかりとは熟されていない様子です…


ここ数年は特に、気候もハチャメチャになっていますよね。

さっきは庭にトンボが飛んでいたのですよ~

冬にトンボなんて…です。

あまり四季を感じられなくなり、残念な気持ちになります。


で話は戻り、

湯船の中でザクロの実に意識をむけて、

『どうして今頃実をつけたの?』と尋ねた瞬間、

ザクロは、『訳が分からなくなった…』と、答えました。

と、ほぼ同時に、私は号泣…です(ノД`)・゜・。


気候の変調で、新芽を出したり、花や実をつける時期が解らなくなり、混乱してしまっているのでしょう。


私は以前から、『思ってもみない事が起きて、パニックになっている動物や魚や虫たち』

などを目にすると、涙が溢れる事がありました。


魂に響いた時に、よくあるパターンですね…

で、またいつものように、

私はどうしてそのような涙が溢れるのか、自分の内に意識を向けてみました。


ここからは、この涙についてですが、

やっぱり、レムリアやアトランティスの崩壊の時の感情なんだと思います。


私もそうですが、

今世、レムリアやアトランティスでの傷や失敗などを癒したり再チャレンジの為に、今の時代に生まれてきている魂たちは多いのではないでしょうか。

突然の出来事に、訳が解らないまま亡くなってしまった魂たちです。


突然に亡くなるという事は、その時の感情を感じきれないままなんですよね。

突然であれば、それは当然の事です…


そして、納得できていないまま亡くなると、その感情の意識波動は残されたままになる事が多いです。

だから、次はそのテーマを持って生まれ変わり、自分を癒す魂の旅を続ける…


癒しというのは、あるがままの自分を受け入れるという事だとも想います。

そしてあるがままの自分を受け入れるには、ハートで納得することが不可欠なのかなと想います。

中には、何らかの学びの為に、突然亡くなるという体験をする事を決めて来て、その死すら受け入れている魂もいるかも知れませんが…


生死にかかわる事だけではなく、日々の暮らしの中でも、ハートが納得して生きる事がとても大切です。

どんなに些細な事でも、自分のハートは何を望んでいるのか、自分の内に意識を向けて納得する選択をする事。

それは、ハートの充実感や幸せ感に繋がります。

そしてそれは、魂の癒しとなる。(*^^*)


あなたは今日、誰と過ごしたいですか?

あなたは今、何をしたいですか?

あなたは今この瞬間、何を感じていますか?

あなたは、自分のことが好きですか?

あなたの魂は、何を望んでいますか?



こういう記事を書くつもりではなかったのですが(;´∀`)


私がアップする記事は、結局のところ、いつも❝感情や内観などの記事❞になってしまいますね(;'∀')

まあ、人間にとってやはり、感情は切り離せないものなのです。


という事で、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



Maka



関連記事

 植物との会話

 魂に響 意識 レムリア アトランティス 崩壊 感情 ハートで納得 自分を癒す 魂の旅 魂の癒し