FC2ブログ

✲Grace Shower✲ ひかりの音

 ~・☆ 。ようこそ∞意識の世界へ 。☆・~

自分の意識が映し出されている鏡の世界

先日、スーパーへ買い物に行った時の事。


お店の入り口で、昔の知り合い(Aさん)によく似た方を見かけました。

エネルギー的にも似ている感じの方でしたが、それは別人でした。


そして、店内を歩いていると…


またもや

Aさんとよく似た方が、私の前を通り過ぎました。

先ほどとは、別の方です。

その人もAさんではありません。


私は特に気にせず、自分の買い物を続けていました。

そして、3回目…


次に私の目の前に現れたのは、本物のAさん(=゚ω゚)ノ


私は思わず声をかけていました。

そして暫く立ち話をしました。


butterfly-1127666_1920.jpg


私はAさんとのお喋りで、以前言えていなかった、

伝えたかったことを自然と話していました。

そして それと共に、手放す必要があった感情を手放せたのです。


それは、今までの私の感情解放に比べれば、とても小さな事でした。

しかし、少しでも気付く必要がある事は、現象化するのですね…


まさに、潜在意識が引き寄せた事。


で、私は一つ疑問が浮かんだのです…

始めから、本物のAさんに会えるだけでいいんじゃない?

何で2度も似た人物を登場させたの??と。


その理由の一つは、

私の潜在意識は、

今回手放す為に浮上していた、Aさんと関係のあるエネルギーを察知していた。


なので、

私はAさんに似たエネルギーや外見を持った方へ意識が向いていて、

結果、視界に入ってきた。


一見不思議に思える今回の現象も、

実のところ、潜在意識にあるエネルギーを引き寄せて見ているだけと言う、シンプルな話。


私が意識していない私は、手放す必要がある感情を解っていて、

Aさんを引き寄せたのですね。


お陰で、また一つクリアになれました。


人は、自分の意識を通して、現実を体験しています。

目の前の現実は、自分の意識が映し出されている鏡の世界。


child-3900389_1920.jpg


そして人の意識の割合は

顕在意識 が約1割に対して、潜在意識は9割以上だと言われていますから、

実際には無意識のうちに引き寄せている事の方が多いわけです。


これは、日々誰でも体験している事で

同じ波長のもの同士が、引かれ合っているという

みんなに共通の、宇宙の法則のひとつ。


ただ、自分が引き寄せているメッセージにどれだけ気付けるのか…

がポイントだと想います。


自分の目にするもの耳にするものは、すべてメッセージなんですよね。


だけどもだけど…ですよ。

みなさん、

ここからは、特に重要ですから、よ~く聞いて、いえ

よく読んで下さいよ(^_-)-☆


これは人間の性質だとは思うのですが、

せっかくのメッセージも、

特にネガティブな感情が伴う事には

みな意識を向けたがらない…


解りますよ、解ります。

当然です。

みんな、一瞬でも嫌な思いはしたくないですよね。


しかし!ですよ。

実は、「嫌な思いをしたくない。」という気持ちがある事自体、

嫌な思いを引き寄せてしまいます…


だって、潜在意識には否定形がないというじゃないですか。

だから、

「嫌な思いをしたくない。」=「嫌な思いをしたい。」

と、潜在意識は認識しているということです。


それにですよ、


現にネガティブな感情が伴うメッセージを見たり聞いたりするという事は、

あなたの潜在意識の中に、そのような感情が眠っているという事です。

  ↑  ↑

これは、脅している訳ではありませんからね。

怖がらないで下さいね。


みんな潜在意識に在るものを、無意識に引き寄せるている訳ですから、

怒り、不安、怖れ、悲しみ、苦しみ、孤独、妬み、劣等感、などなど

潜在意識に眠っていれば、

そのような感情を感じるべく出来事を引き寄せてしまうのです。


ですから、

ネガティブな感情を伴うメッセージを発見したのなら、それは逆に

手放すチャンスなのです!


私の経験上、ネガティブな感情が潜在意識にあると気付いておきながら、

それを放っておく方が、よっぽど恐ろしいことです(~_~;)

それは、知らん顔しても、ふたをして押し込めても、

ソコに在るのです。


潜在意識に在るという事は、手放すまで、何らかの形で引き寄せるのです。


しかも、放っておけばおくほど、

体験する出来事は、大きくなる可能性が高いです。

魂は、あなたの感情を吐き出させるために、揺さぶりをかけますから…


だから、ネガティブな感情を伴うメッセージに、

気付いた時にキャッチして、

手放すことを、お勧めします。


キャッチするというのは、

嫌な感情を伴うメッセージにも、

眼を背けないという事です。


そして、感情を感じてあげる。


嫌な感情を手放すには、一旦自分の中で感じないと手放せないのです。

なので、怖れずに、感じましょう。

押し込めず、誤魔化さず、無視せず、

ただ感じる事が大切です。


これは、簡単なようで、実は意外と難しい事かもしれませんが…


特に、妬みや人に当たってしまうような外に向ける感情はの場合は、

実は、真の感情ではないので、

その下にある、悲しみなどの真の感情へ行きつくまでが大変かもしれませんね…


しかし、手放す事に成功すれば、随分と楽になり、波動も上がります。

そして、ある程度感情を感じられた後は、

疑問を持つ習慣をつけるといいと想います。


『私は、何でこのような体験をしているの??』

『私は、何で、この出来事に嫌な感情があるの?』

『私は、何で今、イラッとしたの?』

『私は、何で不安なの?』

『私は、何で??』と。


そこには、必ず理由があるからです。

理由が解れば、こっちのものです(*^_^*)


ちょっと難しい事もあるかもしれませんが、

このことを知っているだけでも、随分と違うと想いますよ。


顕在意識で死に物狂いで頑張るより、潜在意識を変える方が

実は早いのですよ。

9割以上が潜在意識で動いている人間なのですから。


最近、地球の波動もかなり上がってきていると感じています。

それに伴い、一人ひとりが重い波動のものを手放す為に

ネガティブな感情を感じやすくなっているのかもしれません。


しかし、それはチャンスです。

ピンチをチャンスに変えるチカラこそ、本当のポジティブ!(^^)!


だから大丈夫!


と、ちょっと長くなってしまいました(;´∀`)


この記事が、何らかのお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


Maka

➡ ホームページはこちらから

◆GSH むらさき☆字なし - コピー

Grace Shoewr Healing

グレイスシャワーヒーリング



関連記事

 意識・感情・鏡の法則

 潜在意識 引き寄せ 鏡の世界 宇宙の法則 メッセージ 手放す ピンチをチャンス 本当のポジティブ 真の感情 妬み